約束の時間に現地に来ない上に、作業の人がウソをついている。

2回目の人が電話を受けた際に既に担当に伝えていると言っていたが、「2回目の連絡で気付いたので電話した」と言っていた。

17時半で約束したはずだったが、作業予定を忘れていたのではないかと聞いたが「忘れていない、18-19時と思っていた」と言われた。

嘘をつく人に言われても信用できない。 こっちは時間も割いていて、高いお金も払わなければならないのに、なんで嘘をつかれないといけないのか。

要望としては無料回収。

事実確認

お客様と初期連絡の時の録音を、お客様の強いご要望がありましたので、一緒に会話の内容を確認して、お互いの悪い部分を認めあいひとまず無事に終了致しました。

今回の経緯といたしまして初期連絡の際に、お客様と13分くらい弊社スタッフがお客様と打合せの電話をした際に、弊社スタッフがお客様へ17:30くらいでご提案させて頂いたところ、お客様より『仕事で18:00以降でないと帰らないから18:00以降にして欲しい』とご要望がありました。

電話の途中で、では18:00以降で伺いますとお話をして、その後お話の最後に8/27の18:00でお願いしますと会話をしめていたので、お客様は18:00と思っていたから18:00前にオペレーターさんに連絡したと言うことでした。

こちらとしてはお客様が仕事で18:00以降でしか帰らないからとのことでしたので、18:00~19:00で予約をセットしていました。

この時点での問題点と致しまして、通常、予約時間の設定のときには、可能な限り1時間は時間の幅を頂く案内をするのですが今回はそれがなかった事です。申し訳ありません。

愛媛片付け110番からのコメント

この度はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後は、

・可能な限り1時間は時間の幅を頂く案内をする。
・時間調整の際には必ず遅れることもある旨を伝えて時間の幅を頂くようにする。

ことで再発防止に努めて参ります。

大変申し訳ございませんでした。