愛媛片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

最初の見積もりで「増えるかも」とお願いしてして、軽トラの積み放題プランでお願いしたが、ゴミ袋が6袋オーバーして2.7万円ちょっとになった。

追加は折り畳みできるダンボールや小物だったので、自分が見た限りまだ積めそうなスペースはあったのにパンパンと言われ回収してもらえなかったのはどういうことなのか説明してほしい。

積めたんだったら回収してほしかったダンボール類や掃除機を回収にきてほしい。

また、3人用ソファの搬出時に、もともと分解したほうがいいと言っていたのに、一気にいってキズが付いてしまった。

出入り口にキズが出来たのでそっちの保険で直してほしい。

賃貸で勝手に直すとまずいので、どういった対応になるか確認したい。

作業した人の対応が失礼だったのでもう話したくない、別担当から連絡してほしい。

事実確認

軽トラプランを越える物量だった為に増える場合には追加料金と作業費用合わせて2,000円の説明をしました。

ですが、お客様へしっかり伝わっていませんでした。

今後は、最後までご納得いただける説明を口頭で、必要であれば書面での説明も合わせて説明をしていきます。

他の現場の対応があり、1トン車で対応していた為に軽トラプランより大きい部分が空いていました。現地にて1トンの軽トラよりも大きい車であることの説明が伝わっていませんでした。

こちらも前の事と同様説明不足が原因です。

その後、当日夕刻にお客様の所へ再訪させて頂き軽トラと1トンのサイズの違いと、詰めなかった物は積めるが3,000円追加となる旨を伝えてご納得して頂きました。

キズにつきましては、当日夕刻に再訪させて頂き、傷の確認をさせて頂き弊社保険で修理をさせて頂くことでお客様へご了承をいただいております。

只今、保険と建物管理会社と打ち合わせ中で御座います。

次のスケジュールのことがあり説明等、不十分だった可能性があります。

接客業としてお客様中心に考え、またスケジュール調整して人員や時間にゆとりをもち、トラブルが起こらない様に対応していきます。

愛媛片付け110番からのコメント

この度は作業担当の説明不足及び作業ミスにより多大なるご迷惑・ご不快の念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

車両の大きさなど、お客様では分からない点が残ったまま作業に移った結果、今回お客様にご心配をおかけしてしまう結果となったと猛省しております。

また、傷につきましても、作業への養生不足・確認不足の結果であると重く受け止めています。

傷につきましては、弊社保険で責任を持って最後までご対応させていただきます。

また、同じミスを二度と起こさないよう、注意喚起を続け、再発防止に努めて参ります。

大変申し訳ございませんでした。