愛媛片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

日立のビートウォッシュの洗濯槽クリ-ニングを希望していた。

昨日洗濯槽のクリーニングをしてもらった。

自身は立会いできず、父が立会ったが、ビートウォッシュのためここまでが限界と言って帰られたと聞いている。

ただ、今日洗濯機を回したら、洗濯カスがびっしりつく。

自身で掃除できるゴミ受けの部分はそのままだし、正面のパネルのところが一部割れて破片が落ちているし、ちょっとどうなのかなと思って。

一応領収書にある番号にはかけて、今日午後見に来ると言われてるが、ちょっと話が通じなかったのでこちらにもかけた。

事実確認

ビートウォッシュシリ-ズは特殊な為、作業難しくなる点と、金額たかくなる可能性はオペレーターよりお伝えし、ご了承いただいたうえでご予約をいただきました。

現地立会いはお父様がされました。

作業当日はお父様に、作業前に『物によっては洗濯槽がどうしても外せない物もあるので、その場合には掃除をしなくても分解費用、基本料とあわせて5,000円になります』と説明をしてご納得の上、作業に入りました。

作業を進めると洗濯槽のボルト回りの汚れが酷く(お父様にも確認済み)ボルトが外れなかった為に洗濯槽が外せず、お父様へこのまま作業を断念するか(料金5,000円)、洗える所のみ洗うか(清掃費用と分解費用17,280円)確認しました。

洗えるところのみ作業してほしいと言われましたので、「清掃も出来ない所もあり中途半端になりますが」ということも再度お伝えしました。

「折角ここまで分解もされてるので、清掃してください。」とのことでしたので、清掃作業を致しました。

その後、清掃前、作業行程中、清掃後を確認していただきご納得して頂いて終了となりましたが、後日娘様よりクレームがあった形となります。

ご満足いただけていないとのことでしたので、当日の確認方法や作業内容をご説明の上、『この様な状況で今回のご指摘の事になっているので、本日お伺いはさせていただきます。可能であれば、立ち会って頂ける日があればその日に再清掃をさせて頂いた方が間違いないと思います』という内容でお話しをしました。

しかし、『やることやったと言うならもうそれでいい』と電話を切られてしまい、その後、着信拒否にされてしまいました。

一応お約束のお時間にご訪問させて頂きましたがお留守で、お隣のお宅のお父様がいらしたのでお父様と事の成り行きをお話しさせて頂いたところ、「夕方には戻るから夕方に来てみては?」と言われて、17:30に再度ご訪問させて頂きました。

しかし、娘様にお会いすることはできず、お父様より遅くなるらしいとお聞きしたので、

『この後ご訪問しても遅くなりご迷惑をお掛けするので、またご都合がいいときをご連絡して下さい。
そのときに、ご納得して頂けるまでは作業を対応させていただきます。』と言づけさせていただきました。

また、現状ではお話しが出来てない・作業内容にご納得して頂けてない状況なので、『次回、ご納得して頂けるまでは一度料金は全額お預け致します。』とお父様へ料金をお預けさせて頂き失礼しました。

口調、話し方、言い回し等、に問題があったかしれません。

作業前、作業後、破損箇所など立ち合いのお父様にはきちんと確認をしていただいていました。

作業後も分解が特殊な洗濯機で相当数のパーツを分解しないといけないため、その事もお父様へ説明して2時間くらいのお時間を頂き試運転を3度行い問題も無いことも確認して頂きましたが、立ち合いの方以外は目に見える変化がないので、立ち合いの方ではなくご依頼者様への配慮不足が原因だと思います。

大変申し訳ございませんでした。

愛媛片付け110番からのコメント

この度は作業内容に関しましてご満足頂けず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

今後は、極力ご依頼者様の立合い可能な日程で調整する事に気を付けるように致します。

また、最終的にご依頼者様に納得して頂く様に、ご依頼者の立ち会いでないときは、ご本人様へ詳細な作業内容の写真をお渡しするよう改善してまいります。